特別展 茶の湯

こんにちは、萌の会です。
日曜日の銀茶会、楽しみにしすぎたあまり
寝坊してしまいました(ー ー;)

12時からの茶席券配布。
ちょっとくらい遅れても大丈夫!
ハロウィンの方が盛り上がってるし‼︎
ついてるからもらえるはず‼︎!
と自分を励まして銀座に向かいました。

結果…
銀茶会を甘くみてました…はい。
全ての席で大行列。
整理券の配布終了してました…チーン_| ̄|○

3年目の正直です。
来年こそは!早めに行って並びます。

と、銀茶会ネタは前置きです。
(長いとか言わない、そこ)

今日の本題は、上野です。
じゃ、じゃーん!!
東京国立博物館 平成館 特別展「茶の湯」
2017.4.11-6.4

image

前売り券がペアで2,000円とお得だったので
上野に行ったついでにチケットカウンターへ。

image

案内係のお兄ちゃんにわたし
「茶の湯の前売り券はどこで買えますか?」

お兄ちゃん
「茶の湯⁇次は春日大社展ですよ?茶の湯⁇」

わたし
「来年の展示。今、前売り券買えるって聞いたんです」

お兄ちゃん
「うーーん。茶の湯ですか。ちょっと待っててください」
(お兄ちゃん、どこかに確認に走る)

戻ってきたお兄ちゃん
「チケットの発売は11/7からですね。」

今日は3日じゃーん!! チーン_| ̄|○

お兄ちゃん
「チケットはコンビニでも買えますよ。」

ありがとう、親切なお兄ちゃん。
チラシまでくれて。
7日になったらコンビニでチケット買うわ。

ということで、(体をはって?) 情報とってきました♪
(ネットで調べればわかるじゃんて言わない、そこ)

image

全国で保管されている国宝のお茶碗が一堂に会す
貴重な展示で、このレベルの展示は1980年以来だとか。

これはお茶好きには垂涎のイベント。
みなさま、7日になったらコンビニへGO(^-^)/

HPはこちら↓
特別展 茶の湯

コメントを残す

CAPTCHA