2016年8月のお稽古

こんにちは、萌の会です。
きょうは、8月1回目のお稽古でした。

先日ご案内しましたが、メンバーが増えたため、
受け入れ準備が整うまで体験の受付を休止しています。

まずは、今いるメンバーで楽しくお稽古できるように
少しずつマイナーチェンジ。
お稽古の時間帯がばらばらのため、メンバー同士で
名前と顔が一致していなかったり、挨拶はするけれど
どんな人なのかよく知らなかったりという状況が
ありました。

そこで、きょうは、午前と午後のお稽古の合間を利用
してランチ会を行いました〜♪

サンドイッチを買ってきて、みんなでわいわい。

image

– 萌の会は、ここで何年くらいお稽古してるんですか?
(20年以上です)
– ホームページから体験の人が来るって聞いて最初は
どんな人が来るのかドキドキしてた。
– ダンス習ってました。
– ゆっくり時間をかければ、サンドイッチ4つくらい
ペロリです。

などなど
短い時間ではありましたが、普段のお稽古では聞けない話が
できて心の距離が少し縮まった気がします。

当初、ランチ会をやることだけ決めてみたものの
うーん、どうするか。。
自分一人で準備するのは大変かも(T_T)
と、思っていました。

とりあえず日程だけは早めにと思い連絡したところ
お手伝いしますよー!という連絡をもらい、じゃあこれを
これもお願いしまーす!と力を貸してもらった結果

・・・準備はびっくりするくらい楽でした\(^o^)/

当日もテーブルを運んだり、みなさんがどんどん準備と
片付けをしてくれて1時間で午後のお稽古開始!

萌の会、すごいです。
お茶を習っている人だからでしょうか。
みなさん、空気を先読みする達人です。

と、あまりに楽しかったのでランチ会のことばかり
書いてしまいましたが、お稽古もしっかりしています。

きょうのお菓子は、涼味(りょうみ)。

image

いちごかき氷です。涼しげでかわいい。

涼しげと言えば、お稽古に浴衣で来た方がいました。
美しい✨

image

コメントを残す

CAPTCHA